ReactNativeで開発していたアプリをAppStoreに申請しました。

ReactNativeといってもExpoで開発しています。

申請に出したのが4月25日昼過ぎでした。

その結果としてレビューを受けたのが4月27日の朝方です。

レビューの対応を完了して再申請したのが4月29日昼過ぎです。

その結果として承認を得たのが4月30日の朝方です。

所感...

思っていたよりもFB対応が早くて親切ですね。

1-2日以内にレスポンスがもらえるのはうれしいですね。

機能が少なくて審査落ちするのかなと思っていましたが、審査に通りましたね。

スマホアプリ開発結構楽しいですね。

今回はReactNativeでスマホアプリを開発してAppStoreで配信するまでの一連の手続きを体験してみたいというモチベーションがあったわけです。

そのモチベーションは満たされました。

また、ReactNativeでの開発に関しても一定の感触は掴めました。

今回リリースしたアプリを改善するなり、新規アプリを開発してリリースするなりしてみようと思います。

面白かったです。

Last modified: 2020年6月19日