以前に「余暇で副業したい」という記事を投稿していました。

あれからしばらくして、今年の6月から副業稼働を始めています。

どこにモチベーションがあったのかというと、この辺です。

  • 普段とは異なる環境で開発にコミットしたい。

  • また、Goを用いた開発で新しい知見が得たい。

Goを用いた開発に従事しており、プライベートでTypeScriptとNext.jsを利用した開発経験がある。

そんなところで、今回の案件にマッチしました。

TypeScriptを用いたクライアント側のアプリケーション開発に興味があり一定の経験があるものの、業務経験を得たいと思っていたので、これをチャンスとして捉えて知見を深めていきます。

余裕が出てきたら他にもいろんな開発案件にコミットしてみたいと思う今日この頃です。

Last modified: 2023年9月6日