以前 vlogを始めてみたい という記事を書いていました。

その後、とりあえずvlog撮ってみるか ということでやってみました。

OBS Studio で映像と音声を取り込んで撮影します。

作業画面を全画面で写して、右下にちょこんとカメラから取得した映像を載せる感じです。

撮影した動画をiMovieに取り込んでBGMを追加して、少し映像をカットしたり、再生スピードを調整して完成。

そんな感じで作ってみたvlogは

https://www.youtube.com/channel/UC6hAOAxGXp1vuybpSDRvYuw

から視聴することができます。

まぁ、なんというか興味本位でvlogを始めてみましたが、映像を用意してBGMを追加して、テロップを用意してみたりして、そういうのは結構面白いなと思いました。

Last modified: 2020年11月6日