もうちょっとラフな感じで記事を更新していこうと思った。

特にSEOを意識することもない。

このブログをどうしていくのか。その方針は再設定したいところではある。
とりあえず方針を決めるというタスクをバックログに積んだ。

2022年。

課題を解決するためにマイクロサービス化が一手としてありそうなので、モノリスからマイクロサービスへの移行について理解を深めていきたい。
モノリスからマイクロサービスへ」を購入したので

Goは書くのも読むのも、そんなに苦労しなくて嫌いじゃない。本業とは別の場所でGoのプロダクションコードに触れる機会を作るようにしたい。OSSのコード見に行くとか、いろいろ。

本業とは別の環境で知見を得られたら良いなと思い始めているので、そのへんも何かしら進捗させたい。

それとは別の観点ではあるけれども、機械学習を使って数値を予測したいという話がある。腰は重いけれども、こちらも進捗させたい。
Kaggleで勝つデータ分析の技術」を購入したので、目的を果たすために活用したい。

そして、何より健康な体を手に入れたい。
過度に眼を酷使しない。プールに通いたい。腹回りに肉がつき始めているので、有酸素運動したい。

今年はそんな感じでスタート。

Last modified: 2022年1月10日