個人事業を開業している

実は個人事業を開業している。

というのは数年前に開業していたのだけれど、なかなか活動ができていないという現状がある。

WEB業界でコーポレートサイトのマークアップだとか、ブログメディアの裏側のシステムをいじったり、いろいろやってきたので、その辺の知見を役立てられたら良いなと思って個人事業を開業したのだった。

運営する個人事業の課題感

今のところ、サービスを開発してココナラに掲載したりしているが、正直なところ興味を持ってもらえることは多いんだけれども、まだ実際にサービスを提供するには至っていない。

当然だけれども、信頼がないところに依頼や相談をしてこないだろうと思う。

信頼を獲得したい

そんなわけで、サービスを設計/開発するのは大切なことだけど、その一方で信頼を獲得するためにできることってあるだろうなと思って、ブログや記事を増やして自分たちのことをもっと知ってもらって、興味を持ってもらえたら良いなと思った。

誰かの課題を解決できたらいいな

正直な告白をすると、課題を抱えている人たちの期待に対して、満足度高いサービスを提供して、期待に答えられるかどうかはわからないです。

しかし、自分が得た知見や経験を通して誰かの課題を解決できるんだったら、それはうれしいことだなと思っています。

これまで通り、地道にやっていこうと思います。

Last modified: 2020年9月27日